あまちゃん日記

私の体験した不妊治療のあれこれ書きます!

子宮頸癌組織診

続きです→


後日、子宮頸癌の組織診をしました。
組織診はすごく痛かったのを覚えてます…。
病変していると思われる場所を
数ヵ所採取されました。
我慢できない痛さではなかったですが
時間も長く感じ、どんどん気分も悪くなり
涙も出てきて、とってもしんどかったです…。

なんとか組織診を終え、診察室へ。

診断は軽度異形成とのこと。
その段階では何をすることもできない、
自然に治るか、もしくは悪化して
癌化する前に円錐切除するかのどっちか…。
とりあえず2ヶ月に1回、経過観察になりました。

子宮内膜症の薬、ジエノゲストをまとめてもらい、
ジエノゲストが無くなる頃に来て、
その都度子宮頸癌の検査もする。
そんな流れになりました。

ジエノゲストが1万円弱くらいの値段で
当時はすごく高いなぁ〜と思ってましたが
不妊治療をしていると
1万円なんて安いなぁと思ってしまいます笑


今日は少し短いですが、ここまでにします。



明日は4回目の採卵です!!
もしかしたら排卵してしまってるかも…と
昨日の受診で言われてしまいました😭
なんとか1つでも採れることを祈って
今日はゆっくり休みます💤

おやすみなさい🌙