あまちゃん日記

私の体験した不妊治療のあれこれ書きます!

産婦人科と不妊治療クリニック

悪い癖が出てきました〜😂
サボり気味になっちゃいました笑

でも無理せず続けられるペースで
書いていこうかと思ってます!




初めて不妊治療の診察をしに
町の産婦人科へ行き、
その結果を踏まえて親に相談。

親には、町の産婦人科で大丈夫?
とのこと…。
恐らく地元のヤブ産婦人科のことがあり
心配だったのだと思います…。

あと、時間とお金を掛けるなら、
より専門的な病院に行くべきだと言われました。

うーん、確かに…。
雰囲気は悪くなかったのですが
不妊治療以外の患者もたくさんいたので、
待ち時間が本当に長かったです…。

そして妊婦さんも居れば、
産後に会いに来る嬉しそうな家族…。

正直少し気持ちがささくれる感じはありました。


結局、電車で1時間半弱の
不妊治療専門クリニックに行くことにしました。

産婦人科の先生には
不妊治療専門クリニックに行くので
紹介状をお願いしました。

少し気まずくて、
申し訳なかったのですが、
そこの先生もとてもいい先生で
不妊治療以外にも困ったことがあれば
気兼ねなくいつでも受診してね。
と、笑顔で言ってくれました。

そう言ってもらえると
すごく安心しました。

その産婦人科がなんで人気か分かりますね。


ちょっと短めですが、
今日はこの辺で🙆

最後までお読みいただき
ありがとうございました✨