あまちゃん日記

私の体験した不妊治療のあれこれ書きます!

出会い

続きです→

婚活で出会った旦那。
なんもロマンチックな出会い方ではなかったです笑

第一印象は優しそうだなーとか
大人しそうな人だなーとか。
でも慣れてくるとたくさんしゃべってくれて
かわいいなーとか笑

そしてどんどん連絡を取り合ったり、
会うようになりました。

話すのも会うのも楽しかったので
自分が不妊であることを伝えた瞬間、
会うことも連絡を取り合うことも
無くなってしまったら嫌だな…と不安でした。

しかし婚活で出会った以上、
お付き合いをするなら結婚前提なので
不妊症であることを黙ったままではいけない、
だから傷は浅いうちに…!!と思い、
割と早い段階で
もし子宮頚がん手前までいったら
手術をするかもしれない、
加えて子宮内膜症
私は子どもが出来ないかもしれない
ということをカミングアウトしました。

今でもすごく覚えてます。
テング酒場で言いました👺笑

一通り話を聞いた旦那は

「ほんであまちゃんは元気なの?」
「死んだりしない?」
と、真っ先に私の身体の心配をしてくれました。

そして、
あまちゃんが元気に生きていてくれるなら、俺はそれでいいよ。」

なんて男前なんだ!!!
そしてさらりとすごく嬉しいことを言ってくれた!
失いかけていた自分への自信を
少し取り戻せたような気がして、
この人となら結婚したいなぁ…と、
このとき強く思いました。

そしてそのまま子どもの話へ。

当時旦那が言っていたのは、
自分は生活にある程度の余裕を持ちたいから
子どもは1人、あるいは相手が別にいい、
と言うなら子どもは居なくてもいい。
と言っていました。

もし、子どもがダメだったとしても
そんなに負い目に感じなくていいんだ。
そう思うと、
当時の私は気持ちがかなり軽くなりました。

だいぶ踏み込んだ将来の話を早いうちにして
あれよあれよとお付き合いをして
結婚もあっという間に決まりました!



ちょっとのろけ話になってしまいましたが
旦那とはこんな感じで始まりました笑


今日はこのへんで🙆
おやすみなさい🌙